NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

【DMMみました】NGT48 リニューアルかどつぐ公演(2022/1/27)

今日の公演は、「山田の友達ここにいますよ公演」第2回と、リニューアルをにおわせていた「かどつぐ公演」。

奇しくも、卒業を控えているのえぴー、かどちゃんが出演する公演の組み合わせでした。

蔓延防止等重点措置のまっただ中で、公演を取り巻く環境も厳しいなか、素敵な公演を用意してくれたことには感謝しかありません。

 

さて、今日の「山ここ公演」は諸事情でチラチラしかみれず。

twitterのTLに流れてくる感想を見ていると、相変わらずのすごさ、かつ2回目の余裕もあったようで。週末にじっくり見ます!

そして、リニューアルなったかどつぐ公演は、なんとか見れました!

 

《かどつぐ公演》

M01 今ならば

M02 蕾たち

M03 正義の味方じゃないヒーロー ←NEW 

 MC

M04 残念少女

M05 LOVE ASH

 MC

M06 月と水鏡(角)←NEW 

M07 結晶(小熊)←NEW 

M08 君は気まぐれ ←NEW 

M09 高嶺の林檎 ←NEW

 MC 

M10 春が来るまで ←NEW 

M11 友達でいられるなら ←NEW 

 MC(抽選コーナー)

M12 初めての星

 

リニューアル公演の1曲目は… 

お、いつもの「今ならば」。引っ張るね~(笑)

次は、「蕾たち」。引っ張るね~(笑)

3曲目に、新曲! 

そして、この後、初めてのソロ曲も含め、次々と初披露の曲が登場しました。

私にとって、今回初披露の曲のうち、「月と水鏡」(ゆいはんソロ曲聴けるとは!)と「高嶺の林檎」以外は全部初耳。

かどちゃんソロで「月と水鏡」は予想外でしたが、艶のある声がはまってて何回も聞きたくなりました。

おつぐソロの「結晶」は、新たなおつぐのパフォーマンスが見れた印象。この曲、キーは高かったのかな(笑)

このあと2人で歌った曲たちは、ところどころに、この公演お馴染みの絶妙なハモりを交えて、この公演ではあまり披露されなかった「アイドルらしい(笑)」楽曲を聴かせてくれました。

なお、曲数が増えた代わりに企画コーナーがなくなりました。ネタ切れ…(笑)?

後半。「春が来るまで」はおつぐが、「友達でいられるなら」はかどちゃんがやりたかった楽曲とのこと。

選曲までのエピソードについて、詳しくはDMMのアーカイブで。

ラストは、引き続き「初めての星」でした。

ファンのなかでは、「キンモクセイ」を残してほしかったとの声が多かったようです。

でも、新たな魅力が見れるということで!(千秋楽ではやってほしいかも)

 

先が見えているから書くけど、山ここ公演もかどつぐ公演も、千秋楽は間違いなく泣く用意ができてます。 すげー良い公演。まさにラストスパート!

残り少ないけど、みんながんばってね!

www.dmm.com