NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

今日は、BSNがNGT48おぴめday!② おぴめまつり~Recandyスタートまでの感動動画(2022/2/5)

ngt-tokimusume.hatenablog.com

BSNラジオ「ひなたまつり」(18:00~18:30)

BSNアプリ「ひなたまつり反省会」(18:30更新)

NCT「ひなたまつりウォッチング」(23:00~)

そして、18:00からは、時計の針が、また動き始めたのです。ちくーたくー

りか姫、なんと4年ぶりにBSNラジオに帰還!

舞台「サザエさん」で絶賛ワカメ中のひなたんに代わり、2月はりか姫が代役担当!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひなたまつり (@hinata_fes_bsn)

www.instagram.com

ひなたんと対極にいるりか姫が、どんなトークを展開するのか。

前半はメッセージコーナー。

3期生オーディションのことについて。

小鳥遊(たかなし)きららちゃんにぴろ子さん… 年齢詐称が…

逸材はキャラがかぶるので嫌い(笑)

りか姫のオーディション逸話は有名ですが、改めて、りか姫は根拠のない自信ではなくこれでもかという努力の人だと思いました。

海外旅行について。

りか姫がいきたいのは、ニューカレドニア! ロマンあるなあ。

天国に一番近い島で生涯を終える…こらこら。

で、ぴろんさん、NASAへ行きたくて、実際申し込んでたとか(ウォッチングにて)。

ここまできて3人のトークの化学反応が凄い状況に!

時間があっという間に過ぎていきました。

 

後半は、「ひな短歌」ならぬ、「りか短歌」。

今日の先生は、かあちい、中井ぴめりか先生。

今日の気分は「のり、たま」。そして青春時計の歌詞に例えると「思い出こそが青春」。

人見知りな女の子からの相談。

同じく人見知りなりか姫も同情。無敵なキラキラJKに嫌悪感(笑)

そして、まとめた短歌は…生書き!(生牡蠣ではないw)

人見知り すべったりしても 大丈夫 本間日陽は もっとすべるよ

まさかのメインMCをディスる(笑)

人見知りでも、すべることを気にしなくていいことを盛り込んだ一句でしたw

でも、ただのディスりに終わらせてないのが、りか姫の愛だね。

 

次回、2回目のりか姫MC、さらにパワーアップ?

それにしても、さすが刺激的な30分でした。やっぱ、りか姫、さすがです! 

2人のエネルギーを消耗させるほど(笑)

考えて見れれば、「中井りかオールナイトニッポン」で深夜2時間しゃべり倒しを経験済みですから、百戦錬磨もいいとこ。

今後も新潟のラジオにもっと出て欲しいなあ。

BSNさん、FM新潟さん、各地のコミュニティFMさん、何とぞ。

中井りか公式チャンネル(20:00更新)

そして、今日の「おぴめまつり」の締めくくりは、公式チャンネル。

www.youtube.com

りか姫のアパレルブランド「Recandy」販売開始までのドキュメントが。

なんだかんだいって、去年2月のプロジェクトスタートから1年間、動画はずっと見ていたので、なんだか感極まってしまいました。

紆余曲折あったけど、販売本当におめでとう!

recandy.official.ec

今回のラジオでも、ここのお洋服を着て臨んでましたね。

 

りか姫、全国に知られたNGTメンバーではあるけれども、ぜひ、新潟のメディアにもたくさん出て欲しいなという願望です。