NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

今日のNGT48 2022/2/19(土) まみむめも&十人十色!/おぴめまつりwithまっしー、さらにゴチャでまっしー

劇場公演 まみむめも公演 & 十人十色公演 

昼公演 12:00 開演

夜公演 17:00開演

出演メンバー:曽我部優芽・真下華穂・三村妃乃/角ゆりあ・日下部愛菜清司麗菜中村歩加奈良未遥西村菜那子

 

この組み合わせ。自由の身であれば絶対に投げてた(泣)。

○まみむめも公演

まみむめも公演は、現在のセトリでは最後の公演。

改めて、セトリを見てみます(MCは省略)。

M01 誇りの丘

M02 ドローンジェラシー

M03 残酷な雨(三村、真下)

M04 虫のバラード(三村)

M05 アボガドじゃねーし・・・(真下、曽我部)

M06 ファーストラビット

M07 桜の木になろう

M08 12秒

M09 #好きなんだ

M10 初日

M11 夕陽を見ているか

ユニット公演がスタートしてから、一貫してセトリを変えず、それにこだわって続けてきましたが、新たな一歩を踏み出すことに。背景には、「まさか、こんなにユニット公演が続くとは思っていなかった」。

でも、私は、この公演のおかげで、素敵な曲に出会えたし、何より3人のパフォーマンスのクオリティの高さを感じながら、DMMでも楽しみにしてましたし、「絶対劇場で見たい」という一心で、去年5月に1回だけ劇場公演に入ることが出来ました。

立ち見でしたが、生でパフォーマンスが見れたのは今でも素敵な思い出です。

次回からセトリがリニューアル。どんなセトリで楽しませてくれるのか?!

○十人十色公演

3月にかどちゃん、4月にあいにゃーが卒業するので、今のスタイルでの公演も数少なくなってきました。2人が卒業したら、きっと大きなリニューアルが加わると思っています。

2019年2月にスタートし、約3年続くNGT48で最も長い歴史のあるユニット公演。1期研究生時代の研究生公演のファン(私は「えちご雪椿公演」から)だったのですが、さすがに3、4年も経つと時間の流れを感じざるを得ません。

今日、印象に残ったのは、いつもどおりの企画(笑)と、あゆたろうソロの「世界はどこまで青空なのか」、そして「流れ星に何を願えばいいのだろう」。

あゆたろうの「せかあお」は、敢えて細かいことは触れませんが、あゆたろうの心意気をずっと感じてきたから、今日は本当に良かったと思いました。

そして、「流れ星に…」は、いつも以上に気持ちが入ったパフォーマンスに見えました。もう一度、アーカイブで見ます。

ポンコツな君が好きだ」特典 オンライン個別おしゃべり会

ポンコツな君が好きだ 劇場盤CD 第25次申し込み受付

第25次申込 2月18日(金)17:00~21日(月)14:00 

NGT48オンラインショップ 新商品予約販売

・生誕記念グッズ2022年4月度(清司麗菜

shop.ngt48.jp

BSNラジオ「ひなたまつり」

出演:中井りか ゲスト:真下華穂

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ひなたまつり (@hinata_fes_bsn)

www.instagram.com

radiko対応(2/26(土)まで)

BSNアプリ「ひなたまつり反省会」同日18:30以降配信

BSN公式Youtubeで、2/28(月)から視聴可能(音のみです(笑))

NCT「ひなたまつりウォッチング」

23:00~

出演:中井りか ゲスト:真下華穂

※再放送

 2/20(日)16:00~

 NCTコネクト 2/21(月)12:00~2/25(金)12:00

ちなみに、ひなたまつりスタッフによるNGT48冠番組、いよいよ明日20日放送!

今回の放送で、りか姫が「ジャイアンツファン」であることをカミングアウト!家族でも球場へ応援に行ってたそうな。

まっしー、目がめっちゃキラキラ。りか姫への圧が… まっしー、ジャイアンツファンがこんなに近くにいて良かったね! 

後半は、「ひなたまつり的静岡スイーツ部」! 静岡出身のまっしーが、静岡の青島みかんを紹介。大きくても甘みが強いのが特徴。そして、まっしーは「生ワイド番組風」に、JA静岡経済連の方にインタビュー。さすがラジオスターまっしー。自然だった。これがすごい! ちなみに「青島」というのが人の名前だったのは知らなかった!勉強になった。

その後の、お題付き食レポ対決。まっしーのお手本、さすがだったにゃん! たかのりさん、時間ピッタリ俳句すばらしい! ぴろんさん、その食レポかたじけない! りか姫、語彙力でサ行言わずに見事食レポ!おいぴーなっつ。

MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」

25:30~28:28

出演:真下華穂twitter.com

radiko対応

※音声配信サービス「Radiotalk」でも配信

Youtube中井りか 公式チャンネル」

20:00更新

出演:中井りか

www.youtube.com

新潟県野球協議会ウェブサイト「まっしーの野球観戦日記~ロッカールームにおじゃましも~」

掲載:真下華穂

www.niigatabo.com