NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

【DMMみました】NGT48おつぼね公演初日!(2022/2/23)

昨日、4人がshowroomで一生懸命つくってたうちわ、何に使うのかと思ったら、今日の公演で判明しました。

 

ということで、みはる、りか姫、まりな、ななこの、NGT48の中でちょっとだけお姉さんメンバーによる「おつぼね公演」が、本日初日を迎えました。

公式では「お局」だけど、DMMの予告画像では「おつぼね」。

ひらがな表記がいいなあ(笑)

 

私は夜公演をDMMでみました。

 

M00 オーヴァチュア

M01 愛のストリッパー

M02 飛べないアゲハチョウ

M03 シャワーの後だから

 MC 自己紹介のあと、サブトンに座ってトーク(笑)

M04 やさしくありたい(西村)

M05 7時12分の初恋(奈良)

M06 君について(西潟)

M07 プライオリティー(中井)

 MC お局相談室 相談者は、前半のかどつぐ公演に出演していたおつぐ!

 (ちなみに昼公演はかどちゃんだった)

M08 Whatcha Gonna Do 

M09 佐渡へ渡る

M10 Blue Rose 

 MC いろいろ駄々をこねながら(笑)タイムキーパーの指示に従い最後の曲へ

M11 引っ越しました

 紙テープを投げてプレゼントする演出!

 

さすが、お姉さんメンバーのステージだけあって、シックな雰囲気の楽曲が揃いました!ほとんど初耳でしたが、おそらく入ると思っていた「Whatcha Gonna Do」と「佐渡へ渡る」が入ってて嬉しかった!

 

この公演の見ものは、おそらくソロステージだと思います。

ソロ以外のメンバーが後ろで聞いている(応援している)っていう、NGT48の劇場公演ではおそらく初めてのスタイル。他店の劇場公演ではどうなのだろう。聞いたことがないけれども、とても良かった!私的には「夜ヒット」、最近で言えば「リクアワ」スタイル!

そして、客席では、各メンバーのサイリウムに合わせていたようです。定着するといいなあ。ステージ上でも、昨日つくってたうちわやサイリウムで、思い思いに客席と同じように応援してたのが、楽しそうでした。

ソロ曲も、4人それぞれの色が出ていて、もっと聞きたいと思いました。

 

お局相談室は、去年の「西×西」以来、満を持して復活!

今回の相談者はおつぐ。「先輩に見られない」という悩みについて、りか姫、「つぐはそのままでいい!」と強く主張(笑)!で、実は、後輩の面倒見がよいことを知っていた。

そして、はるか村村民会議で唯一先輩なのに先輩に見られないらしいみはるに飛び火(笑)。2人の共通点は「声が小さい」。 

声の小ささが、今度はまりなお姉さんに飛び火し、話があちこちへ。

結局、おつぐの解決になったのか?と心配しましたが、最後には「楽しかった~」と帰っていったので、よかったと思います(笑)

みはるとまりなおねえさんは、もっと声を大きくしたほうがいいのか?いや、そのままでいい!(笑)りか姫とななこ、そのままでいい!

それにしても、本当に話が止まらなかったw  

 

「Whatcha Gonna Do」は4人バージョンの新たな振り付けでパフォーマンス。

みはるの吐息交じりの低音が、いい意味でみはるらしくなくて良かった!

佐渡へ渡る」は、実は2期ドラ3でしか見たことがなく、1期生のパフォーマンスをみるのは初めて。身の丈にあった自然なパフォーマンスだったし、滲み出るセクシーさはさすが。

 

「引っ越しました」の最後は「OTBN」の人文字で終了! りか姫のBがなかなか難でしたが(笑) 紙テープ投げは定番なのね。

 

こうして、タイムキーパーななこのおかげで、MCが延びることなく(笑)、ほぼ定時に終演となりました。

 

期待通りというか、期待以上に素敵なパフォーマンスとMCで、楽しく見させてもらいました。やっぱり劇場でみたいなあ!演出見てて、他の公演以上に最前のお得感が増し増しだあ… みはるに凝視された日にゃあ…(夢だけなら誰でも見れる)

 

最後に、本当にこれからこれでいくのか? りか姫の自己紹介キャッチフレーズを載せておきます(笑)