NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

【DMMみました】まみむめも公演 第2章初日(2022/3/19)

3月15日のまみむめも公演、以前からアナウンスがあったように、「第2章」ということで、セトリが変わった最初の公演でした。

www.dmm.com

M01 誇りの丘

M02 ドローンジェラシー

M03 ペダルと車輪と来た道と

M04 サステナブル

 MC

M05 彼女(真下)

M06 なんか、ちょっと、急に(曽我部、三村)

M07 ファーストラビット(曽我部)

M08 残酷な雨(真下、三村)

M09 イキルコト(三村)

M10 position

 MC

M11 光と影の日々

M12 希望について

M13 未来とは

 MC

M14 初日

M15 夕陽を見ているか

 

当日リアタイできず、TLでの評判を見ていましたが、やはり予想通り、大好評!

ようやく今日(金曜深夜w)に観ることが出来ました。

 

最初のブロック、瀬戸内の曲を持ってきたのはびっくり!その後のサステナブルも、びっくり! でもしっくりくるのが、まみむめもだなあと思いました。

 

次のソロ・ペアのブロック。考え抜いた選曲なんだろうなあと思いました。

「彼女」はNGT単推しの私は、ひなたんソロ公演で聴いただけ。

でも、まっしーのパフォーマンスがぴったり。きっと緊張してたと思うけど、これからもたくさん聴きたい!

「ほんの、ちょっと、急に」は初めて聴きました。でも、ひの&ゆめの声の相性がいいから、とても心地良く聴けました。ひのちゃんがこういうタイプの曲を歌うのは珍しいけど、さすが。こっちも笑顔になりました。

「ファーストラビット」「残酷な雨」は1st seasonから引き続き。でも、ファーストラビットは、完全にゆめちゃんソロになりました。この曲の『♪だれーもー、あかいちをながしーてー』が一番好きな部分なのですが、これまでひのちゃんが歌っていたところをゆめちゃんが歌い上げたのを聴いて、ちょっと泣きそうになりました。

「残酷な雨」は、「愛を貫け」の部分がもとのパフォーマンスに近くなりました。少しずつ、元に戻りつつあります。

「イキルコト」「position」の2曲は、とにかく、この3人の「熱」を感じました。

特に「イキルコト」のひのちゃんソロ、相当歌い込んだ印象。私自身、この曲をまだよく知らないので、もっと聴いてみたいと思いました。

 

…いままでの公演より、体力、使うよね~ 見てて、思った(笑) 

でも、間違いなく、こっちにも(画面越しでも)パフォーマンスの熱は伝わってきました!

 

「光と影の日々」「希望について」「未来とは」。

歌い終わった後は“へとむめも”だったようです。でも、3人のメッセージが伝わるセトリでした。

 

ワクワクドキドキの公演でしたが、最後は、しっかり、これまでの「まみむめも」らしく、「初日」と(夕焼け色の)「夕陽を見ているか」でエンディング。

ずっとこれを聴いてきたから、とてもホッとした気持ちになりました。

 

もともと、MCらしいMCを入れず、パフォーマンスを魅せるステージをつくってきている「まみむめも」。

まちがいなく、これまで以上のグレードアップしたステージを見せてくれました。

(1st seasonの「まみむめも」も、もちろんだいすきです)

私にとっては知らない曲が多かったけれども、「知りたくなった」「もっと聴きたくなった」曲ばかりなのは、3人の作戦勝ちです(笑)

それから、3人の歌にますます磨きがかかり(特にゆめちゃん!)、見ていて、聴いていて本当に心地良かったです。

素敵なステージをありがとう。

 

あした、おしゃべり会で、ひのちゃんにお礼を言いたいと思います。

そういえば、ゆめちゃんは、誕生日前日だったね。誕生日、おめでとう!

 

きっと、当日のshowroomでいろいろ話があったのだろうけど、私は、見れませんでした(泣)

いいんだ、これから、楽しむんだ(泣)