NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

テレビ・ラジオでNGT48を楽しもう!その2 NST新潟総合テレビ編(ガタログです、潟ちゅーぶ)

新潟県内テレビ・ラジオ5局が制作している、NGT48出演プログラムを紹介しています。

その2は、Niigata Smile TV、NST新潟総合テレビさん!

www.nsttv.com

 

NSTさんは、地上波でのレギュラー番組はありませんが、公式Youtubeチャンネル「だいすき!にいがた!チャンネル」において、特別配信などでメンバーが多く出演しています。

最近は2期生の出演が多いですね。

なかでも、レギュラープログラムとなっているものを紹介します。

 

ガタログです!(NST公式YouTubeチャンネル「だいすき!にいがた!チャンネル」)

今年1月から始まった「ガタログです!」は、NGT48メンバーの出演する番組では、これまであまりなかった女子旅ロケプログラム。

県内の温泉や観光地をNGT48メンバーがエスコート。一緒に旅を進めるのは、NSTの女性アナウンサーです。

月2回程度更新されています。

 

第1弾は、NGT48の奈良未遥ちゃん(みはちゃん)と、NST桶屋美圭アナが、岩室温泉(高島屋)と弥彦神社周辺を紹介。

この企画、メンバー自ら温泉に浸かってレポートするのですが、おそらくこれも初めての試み!

そして2人は初対面なのに、すぐに距離が近くなって楽しんでいました。

まるで女子大生の2人旅のような(笑)展開です。

パンダ焼きを頬張るところなんかは本当にかわいい!

www.youtube.com

www.youtube.com

第2弾は、NGT48の中井りかちゃん(りか姫)NST山中麻央アナが、月岡温泉(華鳳 別邸越の里)を訪れました。

部屋も料理もお風呂も豪華絢爛!りか姫はこれまでキー局の旅番組に出演していると思いますが、こんなにはしゃいでいるりか姫を見ることはあまりないんじゃないですかね!とても微笑ましかったです!

山中アナとともに楽しい時間を過ごしているのが伝わってきます。

www.youtube.com

www.youtube.com

そして第3弾は、NGT48の西潟茉莉奈ちゃん(がた姉)NST長谷川珠子アナが、南魚沼市(ryugon)を訪れます。

先週、前編がアップされたばかりで、後編は後日。

雪深く寒さが厳しい南魚沼で、古民家のたたずまいとあったかいお風呂を堪能しています。

www.youtube.com

 

この企画は4月以降も続くようで、既に次のメンバーがロケに行ってきたらしい…

どこへ行ってきたのかな?

 

さて、これらの動画のダイジェストは、「潟ちゅーぶ」(毎週土曜11:20~11:50)の中で放送されています(番組は、ほぼそのまま「だいすき!にいがた!チャンネル」にもアップされます)。

番組内では、番組出演者が動画を見ながらコメント(ツッコミ)してくるのがおもしろいので、私は両方見ています。

twitter.com

また、「ガタログです!」以外でも、メンバーが出演するオリジナル動画を配信中。

最近では、小熊倫実ちゃん(おつぐ)の振り袖選び密着の動画がアップされています。

www.youtube.com

 

このほか、NGT48メンバーの食リポアドバイザーでもある中田エミリーさんが出演する「スマイルスタジアム」(毎週土曜18:00~)にゲスト出演することがあります。

(去年9月、「NSTまつり」でのスマスタ特番にもメンバー出演)

 

4月以降は、テレビの方でも、メンバーの出演がもっと見たいなあと思う今日この頃です。

ちなみに、メンバーが広報部員を務める「DEKKY401」のCMや、アルビBBの試合CM(BGMは『踵を鳴らせ!』)はNSTさんでよく見ます!(私だけかも?)

 

その3は、TeNYテレビ新潟さんです!