NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

テレビ・ラジオでNGT48を楽しもう!その4 UX新潟テレビ21編(まるどりっUP!)

タイトルの通り、地上波テレビ・ラジオ、また見逃し配信などでNGT48を楽しもうという勝手に立ち上げた企画ブログ。

その4は、開局時のテーマソング(いとしのキャサリン)の作詩者は秋元康先生!の UX新潟テレビ21さん!

www.uxtv.jp

まるどりっ!UP(毎週土曜9:30~11:15)

番組ホームページ ↓

www.uxtv.jp

公式twitter ↓

twitter.com

公式インスタグラム ↓

https://www.instagram.com/marudori_up/?hl=ja

 

去年6月にスタートした、週末の情報番組。

前身の「ナマ+トク」(2021年3月終了)の頃から、NGT48をはじめ、アイドルをたくさん応援してくださっているUXの情報番組ですが、この番組もご多分に漏れず。

NGT48メンバーがほぼ隔週で出演しています。

番組は2部構成になっていて、NGT48メンバーが出演するのは10:25頃からの第2部。

「探県」「One upグルメ」「Pick Up」などのコーナーがあり、スイーツなどの実食シーンは、メンバーみんなが羨ましがります(笑)

また、吉本新潟県住みます芸人のひとり、チカコホンマ(チカポン)さんとのからみも楽しいです。

 

昨年秋、奈良未遥ちゃん(みはちゃん)がゴルフを体験するコーナー「NGT48奈良未遥 ゴルフはじめました!」が放送されました。

みはるを知っているファンなら「みはるがゴルフ?!」と驚いたと思いますが(私も驚きました)、2ヶ月間で急速に上達! 

最終的にはラウンドを回るところまで成長しました。

 

そしてこの春、番組の特別企画として、期間限定のミニ番組「ナイスショット!NGT48ゴルフ部が、番組とは別枠で放送されています。

出演するのは、奈良未遥ちゃんと、安藤千伽奈(ちかな)ちゃんの2人。

ちかなは、みはるに刺激されてプライベートでゴルフをしていたのですが、今回晴れて、お仕事でゴルフをレッスンしてもらえることに。

4月には2人が参加するコンペもあるそうです。

スポンサーもついていただいており、これからゴルフ部がどんな活躍をしていくのか、楽しみです。

 

ナイスショット!NGT48ゴルフ部 毎週火曜23:10~23:15(4月26日までの全6回)

毎回、公式インスタグラムでも紹介。第1回の様子はこちら。ちかな、パターに挑戦!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by まるどりっ!UP公式インスタグラム (@marudori_up)

www.instagram.com

 

4月からも引き続き、メンバーとのコラボを楽しみにしています。

 

その5は、FM新潟 をはじめとするラジオ編!