NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

NGT単推しゆえに、みんなにメッセージしたくなった件 その3(ラスト)

写真、これにしようかryugonのお風呂にしようか迷った(笑)がた姉っていうより、まりなお姉さんって呼んでる。ますます綺麗なお姉さんに磨きがかかってますね。でも、お局公演でもいい味出てて楽しみにしてます。

あんみんラジオで「ソイヤ」が投げられたときのおつぐ「ありがとぉございまーす」が好きです(笑)。くらくらやSmoreでの「ザ・アイドル」なおつぐ、ずっと17歳(敢えての)のままでいてほしいなあ(笑)

ここまでのNGT48をトップリードしてきたのは、ひなたんとりか姫だと思っています。ありがとう。舞台にモデルにラジオに公演にスイーツ部に大忙しだね。そんな中、先日のスイーツ部配信での久々にメンバーに会ったときのひなたんに愛しさを覚えました(笑)会いたかったんだね。

今更なのですが、この3年ほど、りか姫が本当にNGT48のことを考えてくれていたことに感謝してもしきれません。それが少しずつ実を結んでいると思っています。ありがとう!24年生きてるから絶対いいことあるよ~!きとキュン、楽しかったよ!

れいにゃーが何かやる度に「ほんと逸材やなー」と思ってしまいます。スケボーすごいね!にゃーにゃーの時間は残り少ないけど、たくさん思い出つくってね。れいにゃーのMCにはいつも期待しています(笑)

「ねえーなんで卒業するのー(泣)」劇場公演でしか会ってないのにすごく親近感があるんです。で、あゆたろうの笑顔に救われた一人です。あと3ヶ月のアイドル人生、楽しんでね。らーめん部も頼んだよ。

「ねえーなんで卒業するのー(第2弾)」MCあいにゃーがいなくなるのかあ。にゃーにゃーとの時間も好きだけど、十色の中で仕切ってるあいにゃーも好き。後輩からもたくさん慕われているあいにゃー、たくさん思い出つくってね。

 

 

この記事は、卒業公演前に書いています。でも、この記事は、公演終了直後にアップする予定。

あなたがいてくれたから、今のNGT48があると言っても過言じゃありません。先の人生を変えてまで、NGT48に残ってくれて、キャプテンを務めてくれたこと。ずっと忘れません。感謝の気持ちで、卒業公演をDMMで見ます。

 

 

私は、NGT単推しを公言してます。

DD? うーん、「だれでも大好き」とは違うんだよなあ。

私は、それなりに年を取ってます。だから、メンバーは娘のような世代です。

そんな娘たちが、劇場を拠点に、新潟を盛り上げようと一生懸命頑張っています。

 

私は新潟に住んでいますし、新潟が大好きなので、一生懸命頑張っている姿を見て、当然応援したくなる存在です。

だから、私は、メンバーのことをアイドルとして見ていないのかもしれません。

応援のしかたも、アイドルの応援とはちょっと違うのかもしれません。

そういうNGT48ファンがいることも知ってほしいです。

 

私はNGT48のファンがアイドルファンだけなのは、もったいなさすぎると思っています。

それは、少なくとも4年以上、グループの活動やメンバーの様子を見ている私が常日頃考えていることです。

劇場公演が、アイドルファンだけでなく、いろいろな人、それこそ老若男女が来てくれるようになるといいなあと思っています。

テレビやラジオ、県内のイベントで、活躍している姿がもっと多くの人に見てもらえるといいなあと思っています。

 

そしていつか、結成当初からの夢である「県内全30市町村出張公演」も実現してほしいですね。ツアーももちろんやってほしいですが…

 

いかに、アイドルファン以外から振り向いてもらえるようになるか。

もう7年目? まだ7年目?

私は、「(グループとしては)まだ7年目」だと思います。

いよいよ3期生が入り、NGT48のパワーは間違いなく上昇することでしょう。

そのパワーが少しでも、新潟を盛り上げる力に結びつくことが、このグループのモットーである「地域貢献」につながると思っています。

幸い、今は、地元メディアからも好意的に取り上げてもらっています。

この流れが、永遠よりずっと続きますように。

 

そして、25人のメンバーのみんな。いつも、ありがとう。

かどちゃん、幸せになるんだよ。