NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

NGT48推し活にっき2022 について

NGT48とは…

NGT48は、新潟市中央区万代にある専用劇場「NGT48劇場」を拠点にして活動しています。

AKB48の国内5つめの姉妹グループとして2015年に結成、2016年1月に、劇場がオープンし、2017年4月に「青春時計」でメジャーデビューを果たしました。

そして2021年12月に、7枚目シングル「ポンコツな君が好きだ」がリリースされました。

 

【公式HP】↓

2022年1月現在、26名のメンバーが所属しています。↓

ngt48.jp

このブログは…

新潟を拠点に活動するAKB48姉妹グループ、NGT48の「今」を知ってほしいという気持ちから立ち上げました。

新潟にある、地域密着を前面に出した48グループがどんな活動をしているのかをできるだけリアルタイムで紹介していく予定です。

筆者の私は新潟県民です。新潟(新潟市新潟県)という地域に密着したアイドル活動にとても魅力を感じています。

さまざまなSNSでメンバーやファンの皆さんが、公演やイベントなどに参加した感想を発信していますが、このブログは、彼女たちの活動を知る窓口になればいいかなと思っています。

 

このブログ記事は、その日の午前0時にスケジュール投稿をします。しかし、情報が入手できれば、できる限り更新します。後日更新する場合もあります。

ただし、非公式ゆえに漏れ落ちがあった場合はご容赦ください。

たくさんの方々と共演されていますが、出演者名はNGT48メンバーのみの記載とさせていただきます。

 

このブログの情報を通じて、新潟県内はもちろん、県外の皆さんに、このアイドルグループに、少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

 

(2022年1月4日追記)

スケジュール投稿とともに、私の推し活の様子もたまに記事にしていきたいと思います。なので、タイトルを変えました。

 

ちなみに、去年1年間のNGT48を追いかけてきたブログは、こちらです ↓

ameblo.jp