NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

NGT48安藤千伽奈生誕祭!(まみむめも&ドラサン)(2022/1/18)

www.dmm.com

今年から生誕祭日程がもとどおりになり、ちかなが、そのトップを飾りました!

昨年に引き続き「ドラむめも」でお祝い。

 

まみむめも公演は、ユニットが1周回ってオリジナルに戻りました。

シャッフルも聞いてきたけど、改めてユニットがよく考えられているんだなあ。

MCではちかなそとの思い出フォト。

全人類を敵に回したまっしーとのペアショット(笑)、ドラフト候補生時代の初々しいゆめちゃんとのペアショット(笑)、そして初だし!「放生津カンタータ」クランクアップのときの、ひのちゃんが撮った写真(笑) 

4年も一緒にいるから、選ぶの大変だったろうね!

 

ドラサン公演がはじまると、4人とも、ちかなの歴代生誕Tシャツで登場!

ちかなの推しサイが「青・黄」だから、今日にぴったりの衣装です。

冒頭からちかなの目に涙(泣)。

MCは、ちかなそ王。

①生まれた時間は? 

②今年の誕生日のハッシュタグは? 

③メールで始めた企画は? 

④実家の猫の名前は? 

⑤推しサイの色の理由は?

お陰様で全部正解できました。ほっ。

そして、「夢は逃げない」では、いつもより輝いていました。

 

生誕祭は、まっしーの発声でスタート。

そして、花冠と花束ならぬステッキ(?)は、ちかなが好きなセーラームーンを模したもの!生誕委員、有能すぎる。

手紙は、先月一日警察署長を務めた佐久警察署の署長さんからの、ちかなの故郷、長野県御代田町の小園町長からでした!

ファンがなかなか言えないことを、町長の立場から、そしてNGT48を応援してくれている立場から話してくれた気がします。

私が思ってたことも、代弁してくれました。

それだけ、アイドルとして、大使としてのちかなの活躍を見守ってくれていると思うと、感謝の気持ちしかありません。

 

そしてスピーチ。

去年1年間味わった思い、そして、これからの決意がきけました。

感想は、モバメの返信に送ります。

これからも「安藤千伽奈」を応援していきます。アイドルとして、だけではなく。

21歳の1年が、自分の夢に少しでも近づきますように。

夢は夢で終わらないからね。

 

アフタートークは2年目になり、新展開?

・前半は、ドラむめも版あざと警察 やってんな~(笑) 

メンバーご提供のあざと画像&動画を披露。

・後半は、いつものテーマトーク

最後は、笑顔でした!

 

天候が悪いなか、そしてコロナウイルスの状況が厳しくなったなか、生誕祭が開催できたことが何より嬉しかったです。

生誕祭の前半は、泣きっぱなしでした(泣)