NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

2022年1月 k.d.m.n.のNGT48推し活まとめ(2022/2/4)

立春を迎えたため(?)、1月の推し活を自分なりにまとめてみました。

なお、テレビ、ラジオ、新聞は、新潟発信のものはほぼ全部チェック(興味ある方はブログさかのぼってみてください)。

DMMによる劇場公演や動画配信は、見れるときに見ています。全部挙げると大変なことになるので、主なもののみ。

 

1日 当ブログスタート

4日 グループおしゃべり会参加(ひのちゃん&かいり)

◇今年初めて劇場入り。そして「ポンコツな君が好きだ」の大看板も見れた!

5日 新年1発目のユニット公演(DMM)

◇年末にはるか村が言ってたことが本当に実現!新年1発目がはるか村村民会議!さめかつな公演とのW出演のななみん、ダメージ大(笑)。

10日 劇場オープン6周年記念公演(DMM)

◇新番組スタート、3期生オーディションスタート、かどちゃん卒業発表、新キャプテンにみゆみゆ指名と、感情のジェットコースターが止まりませんでした。

12日 AKB48グループ歌唱力№.1決定戦 ひのちゃん3年連続ファイナリスト!

twitterのTLと自らの想像力でブログを書いたという…

15日 オンラインおしゃべり会参加

16日 オンラインおしゃべり会参加

18日 安藤千伽奈生誕祭(DMM)

◇推し増しメンバーの今年一発目の生誕祭。DMMでしたが涙枯れ果てました。

20日 「山田の友達ここにいますよ公演」初日(DMM)

◇もうなんていうか、衝撃的な幕開けでした。

22日 オンラインおしゃべり会参加

27日 リニューアル「かどつぐ公演」初日(DMM)

◇アイドルらしい曲が増えて、めっちゃしんどがっている2人が面白かった(笑)

29日 オンラインおしゃべり会参加

30日 オンラインおしゃべり会参加

31日 新番組「アイドルとはなんだ?」リアタイで視聴

◇録画を見るつもりだったのに結局リアタイで見てしまうというあるある。

 

番外編として。

御代田町ふるさと納税(「ふるさと納税トンガ王国を救おうプロジェクト」に共感したことと、去年御代田町へ行ったときに買えなかったチョコがけドライフルーツアソートが欲しかったことの合致w)

・おぎゆかパーカー購入(たまたま再販開始を知り、お店のサイトを見たら在庫があったので。正直、手に入ると思わなかった。今、それを着ながら、これ書いてます)

・今月の「 #なな麺」は5店舗。御麺印プロジェクトは厳しかったけど、紹介されたお店はどこも美味しくてハズレ無し!

・番外編の「みはゆな麺」(笑)

 

2月のNGT48は…

・3期生オーディション月末締切!BSNラジオで応援番組も企画されました。

・「ひなたまつり」、舞台のひなたんに代わるピンチヒッターはりか姫!

・「アイドルってなんだ?」、番組展開に超期待!

・ロードモバイル、どこまで盛り上がる?!

上越でのオンラインイベント、お酒とのからみで2期生どうなる?!

・唯一のバースデーガールは、あいにゃー!

・のえぴーが月末に卒業(泣)。「山ここ」公演をDMMでみて、有終の美を!

といった感じですかね。

今月も推し活、楽しんでいきます。