NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

みはるまつり、6人での十人十色公演のラスト、みはる生誕祭、そしてあゆたろう卒業発表(2022/3/22)

みはる推し、十人十色推しとして、怒濤の4日間をまとめたら、長くなりました。

 

3月19日(土)

UX「まるどりっ!UP」と、BSN「ひなたまつり」のゲストにみはるが出演!

「まるどりっ!UP」では、みはるが去年秋に頑張ってたゴルフ企画が、再び登場。

そして、22日(火)(今日)から、ミニ番組『ナイスショット!NGT48ゴルフ部」がスタートしました。

地元民として、これは見るしかない! スポンサーさんもありがたいし、みはるとちかなが参加するコンペも決まったようです。

そして、「ひなたまつり」。ひなたん以外には大好評の「メイドinニイガタ」に、みはにゃんとして登場。ひなたんの座、危うし?(笑)

 

3月20日(日)

約3年続いてきた「ただいま!十人十色公演」が千秋楽を迎えました。

 

2019年2月に始まった、NGT48では初めてのユニット公演(16人ではない公演)。

当時は研究生公演(2期ドラ3)の公演が中心で、久し振りに1期生がステージに立った公演でした。

十人十色(元1期研究生)推しでもあったし、当時の取り巻く状況の中での、この公演。私はただただ嬉しかったです。

でも、まもなくして、公演ができない状態になります。

 

ほんとの意味での「ただいま!」は、同じ年の10月。

夢しな公演と並行して、約半年ぶりの十人十色公演でした。

ユニット部分のセトリが変わり、MCのわちゃわちゃ感がさらに増した(笑)公演になりました。十人十色公演は、DMMではほぼ必ずチェックしてたなあ。

十人十色公演は、とにかくファンの熱がすごくて。だから、在宅の私も熱くなりました。

コールや拍手はDMMで見ててもほんとすごかったし、「あの中に私ははいれねーや」ってひよっちゃうくらいでした(笑)

 

そして、その公演も再びコロナ禍のためにストップに。

6人が顔を揃えた次の公演は、2020年の10月。ユニット公演スタートの日でした。

県内限定だったこともあり、幸い当選した私。

初めて入った劇場公演が、十人十色公演でした。

コロナ禍の制約により曲数が少なく、ビニールシートがまだあったとき。

それでも、1曲めの「下の名で呼べたのは…」が流れたときは、ビックリしすぎてあっけにとられました。もちろん号泣しましたよ。

 

とにかく、NGT48史上、最も長く続いてきたユニット公演。

そして私が特に好きだった公演の千秋楽でもあったため、名残惜しさ満載でした。

昼夜公演、両方見るつもりはなかったのですが、両方見てしまいました。

昼公演は外出先から。「あなたがいてくれたから」の菜那子のあふれる涙に、こちらもこらえることができませんでした。

夜公演、みんなの名残惜しさ、ところどころで見せる涙に、こちらも胸が締め付けられる思い。

でも、最後は笑顔で終わったのが、このメンバーの素敵なところ。

 

3月21日(月・祝)

前日は、2時間フルサイズの十人十色公演の千秋楽。

この日は、ユニット公演としての十人十色公演の(おそらく)千秋楽。

1時間が早すぎました。え?もう終わり?みたいな。

でも、前日の公演は、いわゆる企画がなかったのですが、こちらは、「答え一致させようゲーム」があって、いつも通りのわちゃわちゃな時間がありました。

こちらは、夜公演をDMMで。

もちろん、推し増しのみはるの生誕祭をしっかり見るためです。

みはる、いつも以上にふわふわしておりましたが(笑)、十人十色のみんなと一緒に、しかも誕生日翌日に生誕祭を迎えられるのが、本当に嬉しかったんだろうなと思いました。

でも、十人十色公演はラスト。だから、エンディングに向かってボルテージが上がりつつも、寂しくもなっていったわけです。

最後のブロック、「流れ星に何を願えばいいのだろう」「下の名で呼べたのは…」「10年桜」は、みんな涙涙でした(こちらも)。

 

で、最後のあいさつでの「ちょっとまったー!」。声の主は、あいにゃー!

みはる、そこで生誕祭だったと気付く(笑)

 

お祝いのカチューシャと花束は、ゴルフ仕様になってて素敵だった!

りか姫、「ホールインワン!」って(笑)

 

お手紙は… まさかのかおりママからでした。

BSN 石塚かおりアナウンサー)

ななこが代読を緊張していたのは、アナウンサーさんのお手紙を読むからだったのでしょうか。

NGT48の娘たちの中でも、とりわけ一推し(彼女にしたいメンバー第1位)というのもあって、生誕委員さんの人選が素敵でした。

私はガチガチカウントダウンの楽しそうな収録の様子が思い出されて、こちらは想定外の涙を流してしまいました。

 

さらに、もう1通。それは、かどちゃんからでした。

かどちゃんの卒業が迫っているから、みはるとかどちゃんのツーショットが最近たくさん見られます。

他県出身どうし、お互いの家を行き来しているのは知ってたし、年末年始に帰省しないときは仲良く過ごしているのも知ってます。研究生のときから本当に仲の良い存在だったかどちゃんからのお手紙は、みはるも嬉しかったと思います。かどちゃん、これからも誕生日祝ってあげてね笑

(私は、手紙の相手予想は、かどちゃん1択でした。だから、かおりママからの手紙は想定外で、めっちゃ泣いてしまった(泣))

 

最後にみはるのスピーチ。

写真集を出すという目標に向かって、まだまだアイドルを続けるという言葉に、ほっとしている自分がいました。

そして、NGT48が、メンバーのことが本当に大好きだということが伝わってくるスピーチでした。

 

アフタートーク、進行のあいにゃーが全部もってった(笑) 

いや、そんなことないんだけどね。あいにゃー、流すのうまくなったなあ(笑)

 

3月22日(火)

1期生全員が参加した「NGT48のGAME ROOM」で、あゆたろうこと、中村歩加ちゃんが卒業発表しました。

1期生全員のイベント配信は本当に楽しくて、今回もそうだったんだけど、だからこそ、油断してました。

しかも、部長のあゆたろうが?!

 

あゆたろうの笑顔は世界を救う、はまんざらでもなくて(笑)、劇場公演でも、テレビでも、あゆたろうの笑顔を見てると自然にこっちも笑顔になる存在なんです。

今ではらーめん部やゲーム部の部長も務め、後輩からも慕われているから、3期生が入ってきてからも、まだまだアイドルを続けてくれると思ってました。

それだけに、今回の卒業発表は結構ショックです。

メンバーのだれが、いつ発表してもショックなのですが…

活動は6月まで。私としては、らーめん部部長として、らーめん部での活動は最後は華々しくラストを飾ってほしいです。

www.nikkansports.com

 

十人十色は「十人」だから、卒業してからも、十人みんな応援しています。

「下の名で呼べたのは…」で絆を深めた十人だから…