NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

NGT48の「グループおしゃべり会」!(2022/1/4)

昨日(1/3)、グループおしゃべり会に行ってきました。

天気が心配でしたが、道路状況はそれほど悪くなくてほっとしました!

今年、初らーめんは、御麺印プロジェクト参加店から!

今更ですが、「フローラ」は、運営会社の「flora」なんですよね?

 

参加したのは、ひのちゃん&かいり!

なっぱ民の方々に圧倒されながら(笑)、6枚コース!

私は握手会に参加したことがありません。

オンラインデビュー民です。

でも、今回のグループおしゃべり会は年末に参加してたので要領は得ていました!

オンラインでしか話したことがなかったひのちゃんと、アクリル板越しですが、ナマで話せて良かった! 19歳とは思えない大人っぽい女性、でもおぎゆかパーカーが似合う(笑)

来週、歌唱力№.1決定戦の決勝大会だから、しっかりナマでエールを送ることができました。

当初、大会前にこんなことになるなんて思ってなかったから、本当に嬉しかった!

かいりちゃんとは、11月の村民会議のお見送りの1回だけしか会ったことがなかったので、ほぼ初対面。

でも、地元の鉄道パークに来てくれてたのをtwitterで知ってたので、私が「またきてね~」といったら、かいり「お待ちしていますぅ!」

ん?待つのは私? 3人で大笑いして「お時間で~す」

 

年末に参加したのは、さあや&まっしーと、ちかな&みゆみゆでした。

さあや以外はオンラインでおしゃべりしたことがあったのですが(ん?)、やっぱりナマで話すと、枚数の足りなさに絶望しちゃう(泣) 直接話せて嬉しかったことしか話せなかったあ~ 

で、さあやも実は、オンラインの申し込みをちらちらと考えていたから、今回話してみて、2月に買い増そうかと思ってしまいました(1月分は終了してしまったので)

ちょろい「NGT単推し」です。

 

認知されようとは思ってませんが、覚えててもらえるとお互い嬉しいですよね。

だからといって認知されようと特別なことをしようとは思いませんが(やり出すと別の欲望が生まれそうだから)、みんなが笑顔で活動している様子をずっと見てきたから、「直接顔見てsay hello」は、やっぱり大切なんだなあと思いました。改めて。

だから、直接声がけできる機会があったというだけで、この企画は大成功だと思います。スタッフの皆さん、ありがとうございました!

…敢えて言うと、距離的に自分の喋る声が、めっちゃ周りに聞こえちゃうのがアレでしたけど、そこはもう腹くくりました(笑)

 

握手会が好きなファンが多い理由が分かりました。

こうして、メンバーとファンの「上手な絆」が生まれていくんだなと。

この「上手な絆」は、大切にしなければなりません。

 

帰り、所用ですぐに帰らなければならなかったのですが、車に乗って、エンジンかけて、オーディオから流れてきたのは、なんと偶然にも「情熱の電源」!

(私の車にはNGT48楽曲が全て積載されています(笑))

この歌を歌ってる子と、さっき話してきたよ!

一人、勝手に感慨にふけってしまいました。

 

握手会や今回のようなおしゃべり会が本格的にできるようになるには、まだまだ厳しい環境ですが、少しずつ、少しずつ、明るい未来を信じていきましょう。

いつかまた、直接おしゃべりできますように。

(公演、あたりますように(笑))

 

で。本日、仕事始めだったわけでございます。

 

そんなわけで、今日からこのブログ、こういう方向で本格始動していきます。

私は「k.d.m.n.」という名前らしいです(笑) 

2018年の沖縄総選挙あたりから応援し始めているので、ファン歴4年くらいでしょうか。喜びも悲しみも全部ひっくるめて、「NGT48単推し」です。

大きな声では言えないので小さな声で言いますが、推し増し4人衆がいます(奈良未遥ちゃん、安藤千伽奈ちゃん、三村妃乃ちゃん、大塚七海ちゃん)。

みはるとななみんのグループおしゃべり会は、都合が付かず泣く泣く断念でした…

 

このブログ、今日からは、私が一推ししているアイドルグループNGT48の「今」を伝えていくのと同時に、楽しく推し活している様子を書いていこうかなと思います。

 

去年1年間、綴ってきたブログはこちら。

12月31日で更新終了しました。

自分で言うのもなんですが、結構がんばったので(笑)、去年のNGT48のことを知りたい方はごらんください。

NGT48の活動を知る上で、去年はかなり大きな動きがあったので。

ameblo.jp

去年までは、「今」を伝えることを重点に置いてきましたが、今年は、もう少し気楽に書いていきたいと思います。

ちなみに、ブログサービスを変えたのは、諸事情でアカウントを変更したかったためです。深い理由はありません。

ブログの展開は、もう少し試行錯誤していきますが、私が推し活を楽しんでる様子、新潟を拠点にがんばっているNGT48の様子を知ってもらえたら、幸いです。