NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

【配信みました】BIG SMILE PARTY オンラインでお酒とエンタメを楽しもう!(NGT48出演)(2022/2/13)

妙高市妙高高原アルペンブリックリゾートで行われたオンラインイベントにNGT48が出演!(今回のチケット購入は既に締め切られています)

 

www.magician-kaz.com

www.alpen-blick.com

 

 

NGT48が上越のイベントに出演するのは、いつぶりだろう(遠い目)

 

当初、有観客イベントの予定だったそうですが、新型コロナウイルス感染の急拡大によって、オンライン配信というかたちに。

今回は、チケット購入者にはお酒のプレゼントもあるので、楽しみにしています。

(地元民でも入手が難しいものばかり)

 

今回は、ななみん(大塚七海)、さあや(川越紗彩)、かいり(佐藤海里)、まな(古澤愛)の「黄金世代」が出演。

 

セットリスト

M00 オーヴァチュア

M01 Maxとき315号

M02 NGT48 

 MC  自己紹介

M03 ポンコツな君が好きだ

 MC ギター準備

M04    365日の紙飛行機(さあやギター)

M05 世界の人へ(さあやギター)

 

4人バージョンの「ポンコツ」(センターななみん!)、さあやのギター伴奏による「365日の紙飛行機」と「世界の人へ」。まさに配信限定にふさわしいセトリでした。

でも、これからも、いろいろなところで聞きたいと思いましたね。

ギター伴奏は、4人だからこそできたことかもしれません。

 

次は、マジシャンカズさんによる空中浮遊のイリュージョン! 

浮遊したのは、かいりでした! 

間近で見たかった!衣装が朱鷺メッセコンサートの衣装で、とても似合ってました。

 

その後、司会の酒井さん、マジシャンカズさんとともにトークショー

NGT48の活動の様子や新潟の印象、日本酒の印象など、たくさんの話題で盛り上がりました。

特に、かいりには鉄道のこと(上越市直江津新潟県鉄道発祥の地)、ななみんにはらーめん部のこと、さあやとまなちゃんは茨城県出身なので県外出身としての新潟の印象などをインタビューしてもらい、初めてNGT48を見る方にも優しいインタビューでした。ラジオやテレビの番組紹介もしていただきました!

 

冬の新潟は日本酒の仕込みの時期、春になると、美味しい日本酒がたくさん出回ります。

お家でもちろん、お店でも気軽に日本酒が楽しめる時がやってきてほしいなと思っています。

 

今回の企画、本当に楽しかったです。

上越でも、コロナ禍以前から既に、お酒や食のイベントがたくさん開かれていて、「いつかNGT48が来てくれたらなあ」と思うものもありました。

いつか、エンタメステージがある、お酒や食のイベントが復活してほしいなあ。

そのときには、またNGT48がステージを盛り上げて欲しいなあ。

つくづく、そんなことを思いながら配信を見ていました。

 

次回は、ぜひ、有観客で!