NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

NGT48超スーパーらーめん部time にいがた御麺印プロジェクト 3ヶ月の軌跡!(2022/2/18)

niigata-gomein.com

メンバーにサプライズで、このプロジェクトのことが伝えられたのが、10月29日(朱鷺メッセコンサート前日!)配信の「緊急招集会議」でした。

www.youtube.com

NGT48らーめん部が、番組を通してお世話になっているラーメン店に感謝の気持ちを込めて恩返しの意味も込めて始められたプロジェクト。

TeNYテレビ新潟さん、ら~ぽんさんが中心となって行われたプロジェクトでした。

ちょうど、NGT48の新潟長野対決特番や、小千谷市の「おぢや麺フェス」と時期を同じくして発表された、新潟県をまたにかけた大プロジェクト!

 

登録店は全部で59店舗!チェーン店の支店の数を足し合わせれば店舗数はもっと多くなります。

嬉しかったのは、番組でメンバーが訪れたラーメン店さんが多く参加登録されていたことです。これはメンバーにとっても励みになったのではないでしょうか。

またメニューも実に魅力的!豊富な県産食材の魅力にも気付かされました。

 

12月1日からスタート。TLでも、スタンプラリーの成果を上げる人が多くなりました。

私は、スマホの都合でスタンプラリーには参加できなかったのですが、登録店には何軒か行きました。年始め、劇場へグループおしゃべり会へ行ったときに寄りました ↓

 

12月18日(土)には、御麺印プロジェクトの特番が放映。

我ながら、かなり事細かくレポしてました。

番組自体はTVerでは見れないのですが、少しでも様子がわかっていただければ…

何より「7分に縛られない」食レポと、プレゼント作成のわやわやが楽しそうでした。

ameblo.jp

プロジェクトは、1月31日に終了。

デジタルスタンプの登録によれば、3500杯以上もラーメンが提供されたとか。

でも、私のようにスタンプラリーに参加できなくても、登録店に興味を持って訪れている人も多いはずなので、実際の提供数はもっと多いと思います。

 

そして、今日、2月18日21時から、「嗚呼!NGT48らーめん部」のYoutubeチャンネルで、「NGT48らーめん部緊急招集会議スペシャル にいがた御麺印プロジェクト反省会&大抽選会」を生配信!

 

アーカイブ ↓

www.youtube.com

 

田辺先生のステッカー、箸、彫金、メタル丼の抽選発表。当たった方、おめでとうございます! 

田辺先生の特典ステッカー制作動画はこちら ↓

www.youtube.com

2ヶ月間に及ぶプロジェクトを振り返っていましたが、私もこの2ヶ月間のらーめん部の活躍を振り返り、感慨深くなってしまいました。

卒業したおさらも加えて5人で、新潟県内を飛び回って、ラーメンの魅力やNGT48の魅力をどんどん広げていった成果が出始めているのではないでしょうか。

 

それを感じたのは、まさに昨日(2月17日)話題となった、このニュース。

NGT48のみならず、去年は新潟県内のあちこちでラーメンのイベントが開催されていました。このデータは新潟市のみのものですが、新潟県内でもこの勢いは感じられます。

 

もしかしたら、もしかしたら、メンバーの活動が結びついているかも知れない、という夢を見ながら、これからのらーめん部の活躍を見守っていきます。

 

今回登録されたお店には、メンバーのサイン入り感謝状が贈呈されるとか。

そうしたら、もう、決まりでしょう!