NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

【DMMみました】NGT48諸橋姫向生誕祭(山ここ&ちっちゃいもんくらぶ)(2022/2/24)

遅くなりましたが、今年3人目、やひここと諸橋姫向ちゃんの生誕祭のことを書きたいと思います。

 

メンバーの中で、一番早い1月4日が誕生日のやひこ。当日は、こんな感じでした。

ngt-tokimusume.hatenablog.com

そして当日の劇場…

生誕委員さんの愛溢れるディスプレイ。

何より、スタンドフラワー(?!)が一番驚きました。アクリル板にやひこの顔をつけたら、ファッション雑誌の表紙みたいになるっていうのが、ナイスアイデア

 

さて、公演の前半。実は「山田の友達ここにいますよ公演」の千秋楽でもありました。

だから、感動が2倍!

山ここのセトリは本当によく練られている思うのですが、なかでも私のお気に入りなのが、「センチメンタルトレイン」と「永遠より続くように」、そして推し増しななみんソロの「シアターの女神」でした。

平日夜だったので、見れるタイミングが限られてたのですが、何とかリアタイで見れました。

のえぴー筆頭に、ところどころ4人とも目を潤ませてたから、こっちも涙目。

なかでも、バースデーガールやひこは、たくさん目に涙を浮かべていた(泣)

約1ヶ月という限られたなかで、とんでもないパフォーマンスを繰り広げた4人に拍手!

(実はあまり興味がなかった「根も葉もrumor」、みんなのおかげでハマりました!)

まちがいなく、NGT48の歴史に残るユニット公演になったと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山田 野絵 (@noe.1007)

www.instagram.com

そして後半は、先日リニューアルした「ちっちゃいもんくらぶ公演」。

2回目だけあって、初日よりは余裕あるパフォーマンス。「まだまだちっちゃいもん!」らしさが垣間見えました。

あと、改めてやひこのダンスはすごいなと思って見てました。

こちらは、まだまだ楽しみます!

 

終演後、ゆーちゃんの発声で、生誕祭スタート!

手紙は、卒業したおさらから(代読ははるか村)でした。

元山ここメンバーでもあり、元ちっちゃいもんくらぶメンバーのおさららしく、たくさんやひこのことをほめちぎっていました。公演の感想、伝えてあげてね(笑)そして2人の絆も感じられるお手紙でした。超能力者!

スピーチでは、いろいろなことがあった1年と振り返ってました。

選抜に入れなかったこと、入れたこと。

毎日SHOWROOM配信がんばったこと、bisイベ3位に入れたこと。

それ以外でも、傍から見ても、すごく伸びているなあ、と感じています。

19歳の1年は、「ポンコツ返上セブンティーン」をめざし、こんな目標を。

言ってる傍から、携帯とかを落としまくったらしいですが、それもまたやひこらしい。

完璧でなくていい。それが人間だから。

そして、二十歳に向かって、大人のやひこも見せてください。

 

アフタートークでは、やひこのなかなかなエピソードが。

・実はおかしづくりが好き。

・ヘアオイルの代わりにオリーブオイルを使っている?!

・ゆーちゃんの足が好きすぎて…(これは書けないw)

・あいうえお作文、トリのれいにゃー、それはちょっと…

(詳しくは、DMMで)

www.dmm.com

最後に、やひこは、誰よりも多く感謝の言葉を言うことが多いなあと思います。

それだけでも、やひこの人となりが見えてきます。

19歳が素敵な1年になりますように。