NGT48推し活にっき2022

2022年もNGT48を全力応援! 

2022年2月 k.d.m.nのNGT48推し活まとめ(2022/3/5)

逃げる2月。でも雪まみれの2月。出演したテレビ、ラジオはほとんど見た。

 

5日 オンラインおしゃべり会参加

〃  おぴめまつり

「なじラテ」~「にいがた農業のミライ」~「ひなたまつり(おぴめまつり)」~「公式チャンネル(Recandy誕生ドキュメント公開)」~「ひなたまつりウォッチング」と、昼から夜まで約12時間、ほぼ、おぴめでした。

6日 オンラインおしゃべり会参加

8日 日下部愛菜生誕祭、そして、卒業発表(DMM)

生誕祭での卒業発表は今までなかっただけに油断してて、呆然としてしまいました… みはるがずっと泣いてて切なかった…

ngt-tokimusume.hatenablog.com

12日 オンライントークライブ「駅で語ろう。」視聴

ダイジェストしか見れなくなりましたが、鉄かつNGTファンの私には大歓迎のイベント。zoomのつながり方が分からずあたふたしたのはここだけの話…www.youtube.com

13日 BIG SMILE PARTY 視聴

ただでさえお酒の詰め合わせもらったのに、LINEのクイズイベントに応募したら、さらに妙高高原ビールの詰め合わせが当たってしまいました。飲んべえには嬉し泣き。

ngt-tokimusume.hatenablog.com

11~16日 ななみん、怒濤の公演ラッシュをほぼ見届ける(笑)

11(金)山ここ(昼夜)、12(土)さめかつな(昼夜)、13(日)BIG SMILE PARTY、15(火)さめかつな&山ここ、16(水)はるか村 

長短あれど、7公演+1イベント、ほぼ見届けました。やりきったね!私もやりきった!

16日 リニューアル「ちっちゃいもんくらぶ公演」初日(DMM)

おさらプロデュースがところどころ滲み出ていて嬉しくなりました。

18日 にいがた御麺印プロジェクト終結

ななみんの新ネタで、3ヶ月にわたるビッグプロジェクトが幕を閉じました(笑)

19日 オンラインおしゃべり会参加

20日 オンラインおしゃべり会参加

〃   BSNラジオ久し振りの冠番組「NGT48のWelcome back radio」

このラジオを聴いた直後に、みはるとおしゃべり会だったので、感動をすぐに直接伝えられました。

ngt-tokimusume.hatenablog.com

23日 おつぼね公演、初日(DMM)

おっきいもんぐみ4人が、大人の色気で魅了。

24日 諸橋姫向生誕祭(DMM)

奇しくも山ここ公演千秋楽。やひこ涙涙。生誕祭では、ラストティーンの誓いが可愛らしかった。

ngt-tokimusume.hatenablog.com

26日 ちかなまつり

UX「まるどりっ!UP」からのBSNラジオ「ひなたまつり」。ちかなの声も笑顔も堪能しました!

27日 山田野絵卒業公演(DMM)

誰もが涙と笑いのジェットコースターで、しんどかった(笑) メンバーもいつも以上に感情があふれ出ていました。

ngt-tokimusume.hatenablog.com

28日 みはる生誕グッズ、てっと君グッズ到着

3月のおしゃべり会で身に付けるものが増えてよかった!

 

 

2月の #なな麺 (その6~11)

ホワイトアウトの中、食堂ミサへ行った時、人生最大に匹敵する大事件があったのですが、あるメンバーに救われました(どういうこと?)。

これをきっかけに、彼女のおしゃべり会を買い増ししたというね。

 

3月のNGT48は…

・3月のバースデーガールは、てらひな、ゆめ、そしてみはる!

・「ただいま!十人十色公演」、一日限りの復活!

・そして、かどきゃっぷ卒業。卒業日の三條新聞、1面ジャックどうなる?

そして、春は地上波テレビ・ラジオの改編期。動きはあるのか?!